たつみのりのたっつんブログ

目には見えない領域の流れ。それを読んで占い、調整もします。「流れの占い調整師」ジャンルは幸福・美・お金・恋愛・生き方などなど٩( ᐛ )و

美しさ その③( •̀∀•́ )✧完結

美しさ その① - たつみのりのたっつんブログ

美しさ その② - たつみのりのたっつんブログ

 

上記の続きで今回で完結になります٩( ᐛ )و

 

その①では、

美しさの定義がはちゃめちゃな場合がある。

例)美しさ=若さになっちゃってたり

 

その②では、

美しさの基準が自分以外の何かを基準にしている場合がある。

 

 

総督の言葉、

美「にじみ出る内面の美しさこそが美の証し」

美「お前達の美は浅はかだ。美とは生きる姿勢だ」

それに加え、

ひらめきっつん💡からの試行錯誤から見えてきた、

美しさ、と一括りにしても美しさにも段階的なものがあって、段階に応じた事をするのが大切という事。

 

さぁいくぞっ( •̀∀•́ )✧

 

 

美しさの段階のイメージは、基準がどこになっているかで変わり、大まかに3つ。

 

基準が、

⓵今の自分以外の外に向いている

⓶今の自分に向いている

⓷今の自分に向いている、が、もはや気にもしていない様な状態

 

⓵は美しさを今の自分以外の何かを基準にして、それと比較して美しさを認識していたり。

アプローチとしては保湿でもクリームでもエステとかでも外側から補ってあげるのがメイン。

 

⓶は過去の自分も含め、今の自分以外と比較せずに今の自分に向き合えている状態。

今の自分が基準

アプローチとしてはこちらも保湿でもクリームでもエステとかでも外側から補ってあげるのがメイン。

 

⓷は⓶に続き今の自分に向き合っている状態ではあるけれど、もはや向き合うのは当たり前に過ごせている状態。

今の自分が基準ではあるけれど、そんな事はもう当たり前になっていて気にもしてないような状態。

この状態は保湿やクリームやエステは補足程度。

アプローチは特に何もせず気にせずとも、自然と美しさが内側から溢れてきます。

 

 

この美の3段階🌹

何がポイントかというと、

自分に合った美のスタイルで過ごせているかどうか?

これになります٩( ᐛ )و

 

⓵の段階は自分以外の何かを基準にするので、自分に合わない美のスタイルを基準にしている場合、努力、頑張り、辛抱、継続など、こういうワードが結びつく場合が多いです。

自分を何かに近づけたり合わそうとするので、それに伴って定義もはちゃめちゃになる場合が増えたり。

表層的なケアの力で容姿を設定した基準のキレイさに近づける。という流れが多いかと。

自分の体質や、やり方に合っている場合は抜群の効果は出たりすると思います。

 

⓶の段階は簡単にいうとフラットな状態です。今の自分の容姿を好きではなくとも肯定して受け入れている状態です。

自分に合うアイテムで日々お手入れやケア。その時の体調の変化で容姿にちょっと変化が起きたりするごく一般的な状態だったりします。

「今日は上手にメイク出来た✨」

「今日はいまいち‥」

自分の基準でキレイが決まります٩( ᐛ )و

 

⓷はもはや別格です。

⓷は、⓶からかなりステップアップしたような状態になりますし、精神的な部分がかなり大きくなります。

イメージを例えると、

[定年を迎えたご夫婦で、子供も独り立ちし、自分達に使える体力も時間もお金もあり、趣味や旅行を楽しんで充実した毎日を過ごしている]

こういうご夫妻って元気で健康的で若々しかったりします。年齢を重ねているので身体的には衰えてシワやシミなどがあるかもしれませんが活き活きした表情だったりします。

 

上記のイメージの肝心ポイントをまとめると、

・色々な経験を積んで高齢になるとおおらかさが出たりします。受け入れ力( •̀∀•́ )✧

高齢の女性で、自分の顔やお肌にシワなどが増えますが、諦めとは違い、良い意味でおおらかに受け入れている方もいらっしゃいます。

「い〜の、気にしない、あはは笑」みたいな笑

その美に対する良い意味での気にしなさ

 

・自分達に使える体力、時間、お金がある。

これは心の余裕に繋がります

 

・趣味や旅行を楽しんで。

旅行や趣味による、やりがい充実。

 

つまり、

美に対して良い意味で気にせず(つまり、ありのままの自分を受け入れて)心の余裕を持ちつつ、自分にとってやりがいのある事をして充実して過ごす。

こんな状態( •̀∀•́ )✧

 

この状態を精神世界面からみると、目には見えないエネルギーの流れが活発になりしっかり巡るので内側から活力が湧いてくるような感じになったりします。(見えないエネルギーの流れを説明すると長くなるのでそのお話は超省略します)

そして、その流れが盛んになるとどうなるか。

身体の活性化にも繋がる

  ↓

身体が若々しくなる

  ↓

自然に身体がキレイになる

なので、お手入れやケアは気になる所に補足的に、くらいで充分だったりします。

(高齢でも年齢より若く見えたりする人はこういった現象が起きている場合もあります)

 

 

 

 

⓵の段階はどちらかというと見た目や容姿といった外側のキレイさにこだわった美しさ。

⓷の段階はどちらかというと自分の心や気持ちなどを充実させる内側からの美しさ。

⓶は、⓵と⓷の中間です。

 

というのが、美の3段階でした🌹

 

 

 

総督が言っていた、

美「にじみ出る内面の美しさこそが美の証し」

美「お前達の美は浅はかだ。美とは生きる姿勢だ」

この意味。

 

総督の目線からみると、

見た目などの容姿を何かと比べるキレイさは表面的で浅はかだ、と。

その人に合った過ごし方をして、その人が心置きなく充実した日々を過ごせ、内側からエネルギーが溢れている状態が美しいのだ、と。

そして、その様に過ごす事は生きる姿勢でもある。

 

そして、内側を充実させる事は結果として自然と過ごしているだけで外側の容姿面もキレイになる事に繋がる、と。

 

 

総督のいう美しい状態で実際に過ごせている方はごく少数だったりします。

 

今回は美の総督から色々と教えてもらいつつ、自分なりの試行錯誤からの気付きを記事にしましたが、美しさに良い悪い、正解不正解はないですし、各々の理想を追い求めて頂いたらと思います。

 

ですが、僕は総督との美に特化したエネルギーワークが面白いので、内側から充実して溢れ出す美スタイル推しです( •̀∀•́ )✧

そんなワークを現在準備中ですのでご興味のある方はお待ちください٩( ᐛ )و

(これに関する精神世界の構造の深掘りやエネルギーの流れやワークの構築がまた面白い( •̀∀•́ )✧)

 

長い記事になりましたが読んで頂きありがとうございました🍀🌈