たつみのりのたっつんブログ

目には見えない領域の流れ。それを読んで占い、調整もします。「流れの占い調整師」ジャンルは幸福・美・お金・恋愛・生き方などなど٩( ᐛ )و

ハッピーorハートフル? 思考←心←芯 簡略精神構造٩( ᐛ )و

人の精神世界の一部分の構造を簡単にまとめると、

 

思考(顕在意識とか頭で考えたり話したりするやつ)

  ↑

  心(無意識とか潜在意識とかフィルター的役割なやつ)

  ↑

  芯(魂的なやつ)

 

こんな感じ。

 

芯からの望み事が根本にあり、その望み事を心の部分のフィルターを通してどういった形にするかの方向を無意識で決めて、それを思考の部分で行動に移したり話したりして現実化へ。

 

自分に起きるどんな物事も、芯からの望み事が根底にあるので、実は全部自分が望んでいた事が叶っただけなんです٩( ᐛ )و

 

これまでも、これから起きる事も全部自分の芯からの望み事が叶い続けていきます( •̀∀•́ )✧

 

ただそれだけなのですが、心のフィルターの部分が結構重要。

 

心地良い形を映し出すようなフィルターに設定されていれば、心地良い事を起こす思考が動き、結果として心地良い事が現実化。

「いつも良い事ばっかり起きるんですよ〜わはは笑」

「いつもなんでか上手くいっちゃってね〜わはは笑」みたいな人とかですね( •̀∀•́ )✧

不快なフィルターだと不快な事を受け取れるように現実化する。

 

望み事が叶うとしてもフィルター次第で、現実化した時の受け取り方が物凄く変わっちゃうんです。

 

 

芯からの望み事といってもあるとしても5つくらいが、体験や経験を重ねていくきながら変化したり。

でもフィルターの部分は、生きる上での全てにあると言ってもいいくらいなので、例えばカテゴリーで人間関係と絞ってもそこから、友達、家族、仕事、他人、異性、同性、みたいに細分化していたりするのでとてつもなく多いです。

 

フィルターも芯からの望み事に適した形に設定されていればその人にとって素敵な現実化がバンバン起きるので、どう設定されているかがと〜〜っても大切(•̀ᴗ•́)و

 

皆さんは今どんな設定になっていますか?

ハッピーorハートフル?

それともエキサイト?

自分に合う設定で軽やかに過ごしましょ〜٩(*´∀`*)۶