たつみのりのたっつんブログ

目には見えない領域の流れ。それを読んで占い、調整もします。「流れの占い調整師」ジャンルは幸福・美・お金・恋愛・生き方などなど٩( ᐛ )و

美活レッツゴー٩( ᐛ )و

美「美しくあれ」

f:id:twinlifestyle:20230226142954j:image

 

現在進行形で美活中のたっつんです( •̀∀•́ )✧

 

これといって特に、

「美容!」

「ストレッチ!」

「ヨガ!」

「スムージー!」

などそんな事は特にせず、普段通りに過ごしております٩( ᐛ )و

 

外側からのアプローチは補足程度。

寒さで乾燥しやすい時期なので、乳液や保湿クリームを塗ったり、身体を冷やさないよう暖かく過ごすようにするくらいだったりします。

 

あとは、普段の食事で身体が求める食材をその時々で加えたり(お肉は好きでも嫌いでもないですが、今は豚肉を欲しております‥美味しっ!)

 

美活のメインは、自分の精神面が満たされる事をして過ごす事。

そこに色々なエネルギーワークもしたり。

 

 

 

実は私事ですが12月末くらいに寒さで身体が冷えて、内臓さんの動きが鈍くなりそれによってお顔が荒れて真っ赤っか〜になっておりました。

 

お肌が乾燥して、お風呂上がりもかゆくなったり、夜も痒みで眠れないくらいのや〜つでした٩( ᐛ )و

 

それを、何やかんや腕の良い中医学の先生を探し当て、原因も特定してもらい、必要な漢方薬も出して貰い、食事内容も少し変えて、今はすっかり元通りに近い状態になりました( •̀∀•́ )✧

(ぐっすり眠れるって素晴らしい!!)

 

お顔が荒れたのかも、原因があっての結果。

なのでしっかり原因を特定して対処。

身体なので改善した後に弱い所があればそこを補ってあげるようにしたり(﹡´◡`﹡)

 

 

このお肌騒動は、

今までの過ごし方じゃいかんよー!

色々と改めた方がよいよー!

改めるきっかけに!

といった意味合いも。

 

普段の過ごし方の見直しになりました٩( ᐛ )و

 

 

お肌騒動が落ち着きを見せて、美の総督と美活を始めてから言われた、

「美とは内側から溢れるもの。生きる姿勢だ」

という言葉。

 

自分で肌荒れを経験して思いましたが、自分の考え方や生き方で何かしらのズレがある場合はそれが普段の過ごし方となる。

その結果として何かしらが現れるので、ズレがある場合は調整してまずはフラットな状態に。

 

その次に自分に合った、自分が更に活きる考え方や過ごし方を。←いまここ実践中٩( ᐛ )و

実践していくとやっぱり身体の調子が良かったり、気持ちの面では心地良く過ごせたり(﹡´◡`﹡)

 

 

当たり前過ぎるかもですが、自分の内側から整えて自分の土台や器がしっかりした状態は大切だな〜と。

その状態になれば自分で自分を満たす事をしやすいので、気持ちや心の精神面からも充実しやすいんだな〜と。

そしたら精神面が充実した結果として身体も活き活きしだす、という。

 

それが生きる姿勢でもある、と。

(あとは裏ワザ的に美の根源からエネルギーを享受して更に満ち満ちに٩( ᐛ )و)

 

 

みなさん身体には死ぬまでお世話になるので長〜い付き合いになると思います。

その長い間で自分でも色々と実践いこうと思います٩( ᐛ )و

 

そこで、もし良ければ一緒に美活はどうですか?

美に特化したエネルギーワークをやりますが、3月度の受付は2/28までになりますのでご興味のある方は是非ご一緒に美活を٩( ᐛ )و

こちらが詳細になります↓

エネルギーワーク 「美の根源」 - たつみのりのたっつんブログ