たつみのりのたっつんブログ

目には見えない領域の流れ。それを読んで占い、調整もします。「流れの占い調整師」ジャンルは幸福・美・お金・恋愛・生き方などなど٩( ᐛ )و

身体の不調や症状や健康面٩( ᐛ )و


心と身体は繋がっていると
聞いた事はありましたが、
目には見えない世界と関わるにつれて
改めてそう思います。

今回は身体の健康面について٩( ᐛ )و



身体の不調や症状には、
周りからの影響のものもありますし、
様々なケースやパターンがあるので
一概にこうです!!とは言えないのですが、
今回は自分が原因で引き起こして、
その結果として不調になっている場合の
一部を書き書き。

今までの経験や考察から、
現段階での個人的な見解です。
今後も探求は続きます٩( ᐛ )و

そして不調や症状でも、
ぶつけたり、身体を酷使して痛めたなどの
物理的な原因が思い当たらない
身体の不調や症状の方を。



まずは僕がここ1〜2年の間で、
生活習慣や食生活や
生活リズムが一定の生活だったのに経験した、
自分の身体で起きた症状を
さらっと書くと

・喉の閉塞感
・肌の荒れ
・吹き出物
・脂肪の塊のようなシコリ
・鼻の奥からの鼻詰まり
・腰痛
・関節痛
・歯や歯茎の痛み
・神経痛
・眼球の痛み
・偏頭痛
・白髪

などなどがあります。


それぞれの症状は一瞬の事もありますし、
少し長めに続く事もありました。

これらの症状が起きた時に、
なぜ起きているのかを色々と探求٩( ᐛ )و

あと、エネルギーワークを受けて頂いた方の
身体への整えからの考察も加えて。



そうした結果、
起きる原因は複雑でして‥笑

色々な領域で絡み合ったりして
結構説明が難しいので、
分かりやすかったものを今回は1つ簡潔に٩( ᐛ )و



身体に起きる不調や症状で、
滞り」が原因のものがありました。


身体の中にも色々な流れがあって、
流れが強すぎて溜まってしまったり、
流れが弱くて滞ったり。

その滞りが最初は弱く、
小さくても蓄積した結果、
身体の不調や症状に。

これは蓄積系の症状の場合です。


僕の上記に書いた症状で、
蓄積系に当てはまるものは

・吹き出物
・脂肪の塊のようなシコリ
・鼻の奥からの鼻詰まり

これらだったりします。


ちなみに蓄積系に、
ちょっと合わせ技をすると

・歯や歯茎の痛み
・神経痛
・眼球の痛み
・偏頭痛
・白髪

こういった症状が出来上がります。




以前、

「周りの人や自分の過ごす環境からの影響などで、
本心ではない事をするとします。
そうすると物事が進みにくかったり
中止になったり。
滞るような流れの事が多いです。
それに心身に負荷が掛かる事も多いです。」

と書きました。



心身に負荷が掛かる。

負荷が掛かかると力んだり、弱まったり。

力むと流れが強くなる。
弱まると、流れない。

うまく流れない場合、滞る。

不調や症状に繋がりやすい。

分かりやすい例だとこうなります。



心身に負荷が掛かる選択を、
知らず知らずの内にだったり、
我慢してやっていたりする。

良い悪いではなく、
そう自分が選択しちゃってる。

結果、自分が原因で引き起こして、
その結果として不調になっているだけなんです。




なので逆にいうと、
心身に負荷が掛からない状態で
過ごせば良いだけなんです。


フラットで自然体でリラックスした状態
で過ごして頂いて、身体を緩める。

その状態で自分が本当に望む事を選択して、
精神的に満たされる。

そうすると身体は、
自然な流れで循環していきますので、
症状があれば改善しますし、
健康的にもなるんです。

ただ、それだけなんです٩( ᐛ )و




シンプルに自分が感じた、
「ときめき」「ひらめき」「好き」
まずは日常でこういった感覚を大切にして
自分を自分で満たしていく。
だいたいはそれで大丈夫だったりします。

あとは、程よく動いてちゃんと寝る笑



なのでいつも、
フラットに自然体でリラックスが
大切だな〜と٩( ᐛ )و

緩めていきましょ〜