たつみのりのたっつんブログ

目には見えない領域の流れ。それを読んで占い、調整もします。「流れの占い調整師」ジャンルは幸福・美・お金・恋愛・生き方などなど٩( ᐛ )و

芯の段階によるエネルギーの流れやすさ

見えない領域のエネルギーの流れの種類も大まかに分けるとしたら、

 

・内側(人の領域‥‥思考、意識、無意識、芯、チャクラ‥まだまだあります)

 

・外側(色々な運気、土地の気の流れ、人の想念の集合エネルギー、高次的なエネルギー、まだまだあります)

 

外側は更に大まかに2つに分けれて、

・人が起因となった感情とか想念などなどの集合エネルギー(重めで力強い感じ)

・高次的なエネルギー(軽やかでスピーディーでダイナミックな感じ)

 

外側の流れの種類の方が圧倒的に多いと思います。

 

大まかにこんな感じかな〜と。

 

 

そして、別記事に書いた「芯の段階」

記事はこちら↓

https://twinlifestyle.hatenablog.com/entry/芯の段階

 

・思考の段階

・無意識の段階

・個性の段階

・精神的本能の段階

 

これらの段階はステップアップしていく感じになりますが、何をしたらステップアップするかというと、内側の流れの変化、だな〜と思います٩( ᐛ )و

 

内側の何の流れがどう変化するという所は省略٩( ᐛ )و

大きな区切りとなるのは、思考優位から感覚優位に変わる所。

思考する流れから感覚で感じる為の流れに。

切り替わると今までと同じ生活でも、自分の気持ちや感情や心情などの変化が前と比べて格段に心地良くなったりするのを感じると思います(•̀ᴗ•́)و

これは体感しないとわからない感覚だと思います。

 

 

 

 

あとはそれぞれの段階で、入りやすい&入りにくい外側のエネルギーがあったりします。

 

思考と無意識の段階は「思考」優位なので現実面、物質面をメインに担当。

思考が起点となったエネルギーが入りやすいかったりします。

上記で書いた、「人が起因となった感情とか思念や想念などなどの集合エネルギー(重めで力強い感じ)」

こちらの流れが入りやすいです٩( ᐛ )و

 

 

個性と精神的本能の段階は「感覚」優位なので、精神世界、見えない領域に通じます。

上記で書いた、「高次的なエネルギー(軽やかでスピーディーでダイナミックな感じ)」

こちらの流れが入りやすいです٩( ᐛ )و

 

個性と精神的本能の段階になると、内側の流れはすごくスムーズになっている状態でもあるんです。

健康面なら健康だし、人付き合いなら合う人ばかりだったり、総じて不満は少なく満足に近い状態を過ごせていたりします。

 

内側の流れがスムーズな状態に整っていて、

そこからその人に合った種類の外側のエネルギーを流す。

となると、より効果が出やすいです( •̀∀•́ )✧

 

内側の流れがスムーズだからこそ、外側の高次的なエネルギーもスムーズに流れやすいんです٩( ᐛ )و